三菱零式艦上戦闘機

ゼロ戦

三菱零式艦上戦闘機21型(三菱A6M2b)

三菱零式艦上戦闘機32型(三菱A6M3a)

三菱零式艦上戦闘機52型(三菱A6M5)

好きです。

靖国神社の歴史博物館に52型が展示されています。

子供の頃、戦艦や戦闘機に感心を持った時期があったけど
ゼロ戦のイメージって独特なものがありました。

シンプルというか、なんとも言えない美しさです。

ゼロ戦が積んでいたエンジンって、排気量は今の10トンダンプと
同じくらいだったらしいですね。馬力は10トンダンプの3倍。

学生時代、クラブの帰りによく模型屋に寄ったなぁ。
隣に並んでいるレッド色の戦闘機と凄い対照的だったのを
覚えています。

ゼロ戦 隼人 いい響きです。

この間、友達と鯖メシ食いながら久しぶりにゼロ戦の話題になりました。

ゼロ戦 52型 この言葉はやっぱりでてきます。
お互いゼロ戦 模型は相当作りましたからね。

酔いがまわってうたたねしちゃったけど、久々にゼロ戦の話題は
楽しかったです。

部屋の壁紙が壊れていて、そこを隠すのにゼロ戦の写真を貼って
みました。

ゼロ戦 編隊 飛行の写真です。
ジ〜ッと眺めていると、本当にゼロ戦のエンジン音が聞こえてきそう・・・

旋回性能が優秀で、格闘戦では無敵だったなんて記事を読んだことが
あるけど、戦闘機 ゼロ戦 シンプルでカミソリ的なイメージがいいです。

ゼロ戦のコクピットに座ってみたい。

ゼロ戦のパイロットはどんな気持ちで飛んだんだろう。

2台のゼロ戦のパーツを合せて復元されたゼロ戦が1台だけ有るそうです。
勿論、飛行可能です。

写真で観たそのゼロ戦の操縦席に座っていたのは、日本人ではなかった
けどね・・・。
タグ:三菱零式艦上戦闘機
レンタルサーバー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。